So-net無料ブログ作成
検索選択

植物って強い! [植物]

しばらく放置状態にしている我が家のベランダ菜園。
それでもネギは元気が良いので助かりますが、
薬味にしか使っていないので、どんどん広がっています。

と、そんな中、すっかり枯れてしまったと思っていたイタリアンパセリですが、
若い葉っぱが地面から出てきました。
PA207341 (480x640).jpg
すごい生命力ですよね!私も頑張ろう!って気になってきます^^


気持ち新たにし、別ブログを立ち上げました。
続きは「1000万円以下のMyHouse」のその後に綴っていくことにします。
宜しくお願いします<(__)>
nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 11

jinn

おっ、新しいブログに移行しましたね。
これで容量を気にしなくて大丈夫ですね。
by jinn (2012-10-21 22:29) 

みち

jinn様
はい結局新しいのにしました。
最初の頃は写真の圧縮とかを知らなかったので、
今度は容量を大事にしながら書きます^^;
by みち (2012-10-21 23:02) 

ちか

植物の力ってスゴイよね!
冬越しに失敗したひん死のハイビスカスが奇跡的に復活したよ。
イタリアンパセリは、高温多湿に弱いよね。
by ちか (2012-10-22 00:36) 

mayu

みちさん、おはようございます^^
本当ですね、これ見てなぜか『頑張ろう!(^^)!』って言う気になって来ました。
植物も頑張ってるしね(笑)

新しいブログもまた楽しみにしています^^
by mayu (2012-10-22 05:10) 

hatsu

イタリアンパセリの姿見て、私も元気出ましたー^^
ありがとうございまーす♪
by hatsu (2012-10-22 12:49) 

めりー

植物たち、たくましく育っていますね♪
新しいブログ、さっそく行きまぁーす^^*
by めりー (2012-10-22 15:53) 

みち

ちか様
ホントすごい生命力ですよね!
え?ハイビスカス?息子が写生用に購入したもの、
すぐに枯れてしまったのですが、もしかして復活したのかも
知れなかったですね!
そっか、イタリアンパセリは夏に弱いのね!
気を付けま~す^^

mayu様
こんばんは~^^
イタリアンパセリはすっかり枯れてしまったので、
抜き取って放っておいたのですが、
いつの間にか芽が出てました。
そう~、頑張らなくっちゃ!ね^^
新しいブログはイメージを変えてって思っていたんですが、
あまり変わり映えしないかも^^;

hatsu様
こちらこそ、hatsuさんの優しいコメントがいつも嬉しいです♪

めりー様
コメントありがとう✿
そう、ほんとに逞しいp(^^)q
長ネギは枯れて育って、花咲いて、枯れて育って…を繰り返してます^^
新しい方も宜しくです♪
by みち (2012-10-22 23:27) 

tomotomo

うちのイタリアンパセリもまた新しい種が出来つつあります。
楽しいですよね♪
by tomotomo (2012-10-24 15:58) 

みち

tomotomo様
イタリアンパセリ、丈夫なんですね。また大きくなったらイイなぁ♪
プランターの空いているスペースに何か植えよう!と思いながら、
寒くなっちゃいました(><)
by みち (2012-10-25 23:46) 

カエル

移転した事を知りませんでしたが、移転先で普通にアクセスしてました。容量が一杯になったのですね。更新しておきました!笑
寒いのでご自愛くださいね。あと1ヶ月です!
by カエル (2012-11-30 21:08) 

あーちゃ

最後まで読んで、最後の記事がまたいい感じですね。
おうちのリフォームを通してみちさん自身が、昔の自分を捨てて脱皮してどんどん素敵になっていってるように感じました。
最初の頃にあったがむしゃらに取り組むこともなくなり
自然に向き合って修正をかけていっているような。。
それにはたくさんの失敗と努力があったことこのブログより推察いたします。

by あーちゃ (2014-08-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。