So-net無料ブログ作成
検索選択

『日本を元気にする花火』 [Matchy]

8月6日に、2011 東日本大震災復興チャリティー 神宮外苑花火大会へ行ってきました♪
昨年と同様に、国立霞ヶ関競技場からの観賞です☆

RIMG0237 (640x480).jpg
 
撮影はCX3です。PENを持って行って入場できなかったら哀しいので。。。
CX3の設定ってイマイチ分からないです。
ISO400、露出補正0、ホワイトバランスは晴天に設定してみました。
後で確認したらこの写真は、絞りF4.5 シャッタースピード1/7で撮れていました。
絞りの設定はできないのかな?取説見ても?でした(><)

この日実は会社のイベントの日で、しかも準備係りになっています。
どうして年に1度しかないのに重なるんだろうか?
同じく係りになっているメンバーにごめんなさいをして途中で抜け出し、花火大会に行ってきたのでした。

電車の中でいつものメンバー(o-keiママさんめりーさん、ママさんのお友達のGさん)にメールをしたら、
三人でお茶してますとのこと。。。いいなぁ。。。
時間的に難しいので合流するのを諦め直接会場へ向かいました。浴衣を着た女の子がたくさんいます。
あ~、私も浴衣が着たい(TT)
地図で確認したのに、いまいち場所がよく分からず道案内の(?)お兄さんに聞いたのですが、
なんとも不安なお答え。。。3人のお兄さんに聞いてやっと入口に着いたと思ったら、
このチケットは反対の入口なので向こうに行って下さいだって。向こうって言われても、、、
どの道ですか?って聞き返しちゃいました^^;
ぐるっと会場の外を回って入場したのにめりーさん達は、私が入れて貰えなかった入口から入場したそうです!

皆よりひと足早く席に座って、ひとりテンション揚がってました^^
だって中央花道から2ブロック目なんだもの♪ここに来たら間近で見れるじゃん♪♪♪
舞台からの距離は昨年よりも少し後ろでしたが、まあまあじゃん♪
RIMG0005 (640x480).jpg
(モニターが小さかったので、歌詞の文字が読めませんでした。。。
マッチファンの為にもう少し大きくして欲しかったなぁ。)
と、そこに、ポツ、ポツ、ポツ、、、と。。。まさか!
マッチ、雨男だって、あちこちで言ってるし。
思わず、4つ隣りに座っていた同じくマッチファンの女性と目が合ってしまいました。
めりーさん達が到着するまでおしゃべりタイムしました。

さて、いよいよコンサートの開始です。
昨年と同様、テゴマスからのスタートです。1曲目は「ミソスープ」です。
若い子はミソスープって言うのかな?そーいえば、息子がおみおつけって言ったら
友達に何それって、笑われたって言ってました。。。
手越君は23歳なんですって!息子と2つ違いだけじゃないの。。。
手越君はとっても派手な紫色の浴衣姿でした。髪の毛もポニーテールにして女の子みたい?!
優しい歌声です。
増田君はカラフルバージョンの弁慶ファッション(笑)あの恰好で動き回るのは超暑いでしょうね?
ふたりのファッションがバラバラなのが不思議です。
増田君の方が力のある声です。
テゴマスのおふたりは歌が上手いですね!聞き入っちゃいました。
あ、恒例の象さん車に乗って手越君が近くを通りました。
お人形さんのように可愛いです。

お次はタッキーの番です。
タッキーは銀色のピカピカ光るタンクトップと白のズボン、最初は上着を着ていましたが途中で脱ぎました。
ボン!っと爆発とともに登場です!
タッキーもトロッコに乗ってアリーナをひと回りしました。
めりーさんが去年作ってくれたうちわのフレーズ「こっちみて!」を読んで手を振ってくれたように思います。
その後花道の奥の舞台でしばらく歌ってくれたのですが、私達の席からは後姿しか見えませんでした(><)
腕の筋肉がとっても逞しかったです。可愛イイ→格好イイにいつの間にか変身してますね^^
タッキーって優しいんだなぁ~って感じが伝わってきました。
踊りもとっても上手なんですね。たくさんのジャニーズJrと一緒に踊った姿は壮大でした。
あ!花道の、ちょうど目の前に踊っていたJr君がとっても可愛いかったです。
きっと近いうちに花が咲くのでしょうね!

さて、いよいよお待ちかねのマッチの番です。
アナウンサーが、今日のマッチはやる気たっぷりで、早く歌いたいと言ってます!との事。
期待しちゃうよん♪
辺りはどんどん暗くなってきました。
どこから来る?ってキョロキョロしていると、なんと花道奥の舞台から登場です!!!
きゃ~!!!
ん?テゴマスファンの声のキーの高さはとっても高かったのですが、大人しめでしたね、、、
周りにマッチファンが多いのでしょうか?同年代のパワーは一段と強いです^^
「ギンギラギンにさりげなく」から始まりました♪
マッチは白いハーフパンツとTシャツ、黒のジャケット姿です。
舞台横の花道も左右にうんと長いのですが、マッチも頑張って端っこまで走っていましたよ!
MC(今回は毒舌なしでした!)の声はちょっと枯れていましたが、
やっぱりマッチの、バラードを歌う声が好きです!
「ミッドナイト・シャッフル」「情熱☆熱風せれなーで」「愚か者」「夕焼けの歌」「ハイティーン・ブギ」
「スニーカーぶる~す」「ざんばら」を熱唱です♪

宮城県塩釜市の少年4人に花火をプレゼントをしたのですが、
マッチが少年達の頭を撫ぜていたとこまでは良かったのですが、
なかなか舞台から離れない彼らに、早く降りろって言ってんだよ!なんて感じの事を言ってました(><)

8曲歌ったところで疲れたから残りは任せると言いながら、テゴマス、タッキーも舞台に呼んで
皆で「‐MOTTO‐」と「baby Rose」を歌いました。
花道奥の舞台でも歌ってくれました。せっかく近いのにタッキーとJrさん、邪魔です^^;
毎回のことですが、「baby Rose」は皆で合唱して、、、もっと大きな声で!って何度も言われたけれど。。。
若い子が多いんだから、武道館のようにはいかないわ、ね^^;

花火までのカウントダウンが9から始まって、1って言った途端に
ボン!っと大きい花火が上がりました☆

マッチ達は花道奥の舞台で椅子に座っての花火鑑賞です。
マッチまで10mくらいしか離れてないんですよ~。大きな花火が上がっている時、
周りが少し明るくなるので、マッチの様子が見れます♪
ん~、ビールを飲んでいるようです。。。
花火を見るべきか、マッチを見るべきか…
首が痛くなっちゃいました^^;

さて、花火がもうおしまいって思った頃、タッキーとデゴマスがアンコールのコール拍手をしています。
ん、ん?マッチが消えているんですけど。。。
コンサートのアンコールかと思ったのですが、花火のアンコールでした^^;
数発大きいのが上がってほんとの終了です。
と、テゴマスとタッキーはメイン舞台に戻っているじゃないですか!
テゴマスは新曲の「花火」を、タッキーも「夢物語」歌いました。(その間テゴマスはJrと一緒に踊ってました。)
マッチは?
テゴマスとタッキーで、マッチの曲「ミッドナイト・シャッフル」を歌って、
いつもはボン!って火が噴きだすところを、「しー!」っと静かにして
増田くんが「お母さん、○○○○○!」と叫んでいました。○○は何て言ったかよく分からなかったです。。。
結局マッチは登場せず、テゴマスとタッキーは花道を通り、皆にあいさつをして消えたのでした。
おーい!マッチ、大人なんだから、あいさつはちゃんとしなさい!
花火見ている間中、ビールをずっと飲んでいたみたいだしね~、、、
何だか不完全燃焼で終わった感じでした。しばらく生マッチを見れないだろうし、、、ね。

そうそう、ニュースの発表がありました。
テゴマスは全国ツアーをするそうです。
マッチは、なんと!12月11日に香港でコンサートをするそうです!
何故今更海外?国内でやってよ!観に行けないじゃん。
会場の反応もいまいちでした^^;

神宮外苑が燃えていました!1万発の花火は迫力満点でした☆
RIMG0121 (640x480).jpg

2010ディナーショー・2 [Matchy]

時期外れになってしまいましたが、
Delica☆さんのジュエリーでお洒落をして出掛けた
マッチのディナーショーの記事の続きです。
今回は一気に行きます^^

ロウソク.jpg
テーブルに飾ってあったロウソクです。
近くにいるボーイさんに撮影してもいいですか?って聞いたら
わざわざ近くに立っていたテーブル番号の旗を避けてくれました。
(後から入り口で室内の撮影は禁止って声が聞こえたけど^^;)

昨年末見納めのマッチは、黒のタキシード風なスーツで登場です。
相変わらず、クリクリボサボサ頭です(><)
どうしてこの髪型が嫌いかって言うと、、、
熱唱している時、マッチの目が隠れてしまうからです。
どんなにマッチの顔観てても目が合わない~じゃん^^;

1曲目はアコースティックギターで『恋ざんばら』を。。。
しょっぱなから聴かせてくれます♪

そして最初のMCは…
本日はお忙しい中、また不景気の中いらして頂きありがとうございます。
っと、マッチらしからぬお言葉^^;
そうそう、かなりの不景気よ~って思っていたら、、、
30周年記念コンサートも無事に終わり、22日、23日は大阪、昨日は東京でと
2回づつのディナーショーも終わり、これが最後で、、、
もう早く終わってほしいと思っています。。。
だなんていきなりの毒舌ちゃんです(><) もう!

その後今回は早々と乾杯です。
客席のどこからか「注ぎたい!」との声が。。。
え?注ぎたい?注ぎたい人!
ハーイ!ってかなりの数の手が挙がって。(もちろん私も^^;)
僕はねぇ、20代30代じゃなくちゃ駄目なのっとマッチ。
でもまだかなりの数の手が挙がっています(OO)
あー!それから駄目なタイプが、、、ブスは駄目です。う~んん、っと会場を見回して
今日は寂しく自分で注ぎます。。。だって(><)
スタッフの方が気を回して年々グラスが小さくなるんだよね~と言いつつ、
並々とドンペリを注いで、、、
メリークリスマス!乾杯!!
テーブルのロウソクに炎が灯ります。

『イヴの約束』
武道館でも歌ったクリスマスの歌(曲名が?です;;)
ミラーボールの光が雪のように光って綺麗でした。
武道館で聞いたよりも素敵でした☆
『クリスティーナ』

とディナーショーらしい曲が続きます。
歌詞を間違えたらしいのですが、僕が生で歌っている証拠です!なんて言っているし^^;

今回も黒柳徹子さんがいらしていました。
武道館と同じく、徹子の部屋コンサートの様子を話しました。
コンサートのトップで歌って、観客がたくさんいるのに
3曲目でようやくパチパチと数箇所からの拍手だったので
徹子さんに、どうしよ~っと言ったそうですが、徹子さんは何で?
って思ったそうです。で、前回の武道館でその意味が分かったそうで、
スゴイのよね~、始まる前から皆電気持って立っているのよね~って言ってました。

子供と参加するおやつの方では、
小学生とかの前でざんばらも歌うのですが~、
あ!もちろんディナーみたいにトップでは歌わないですよ、泣いちゃいますから。。。
で、子供用に「勇気100%」を歌いました。
皆知ってる?あ!子供いるから知っているよね。VTRがあるんだけど観る?
ってことでレッスンの様子がスクリーンに映されました。
NYCが入ってきて、、、3人ともとても硬い表情で、、、ほんと恐る恐る…
でも振りまでしっかりマッチに伝授していました♪
客席から歌って~の声が。手をこーやって振るんだからね~。
ちゃんと振ってよ!って言いつつ、歌ってくれました^^この歌好きよ~!
皆もノリノリのようでした♪
なんだかNYCが暗い顔していたけれど、これがジャニーズの規律なのよ。
体育会系っていうか、年功序列がちゃんと守られていて、、、
別に僕が彼らを直接怒っている訳じゃないよ!僕のすぐ下の少年隊がその下の子が
ミスすると「マッチさんだったら大変だぞ~。」と叱るそうで、
その下の下の子がミスをすると下の子は「マッチさんだったら辞めさせられてしまうよ。」
っと。でその下の下の下の子が…
最後には「マッチさんだったら殺されちゃうぞ!」っとなってしまうんだそうで、、、
で、あんなに硬い表情なんだそうです^^;

当時はまだ歌うのは早いって言われた歌でしたが、
今やっとこの歌が歌えるようになりました!と

『少年の歌』を。
『夢絆』
『愚か者』

を歌ったところでレコード大賞の話しを。
器用に上手く歌おうとかは思っていなくて、、、と同じ話をしていました。
え?レコード大賞って31日に武道館じゃないの?
良かった~聞いて!独りで大晦日に武道館に行っていたよ!なんて
ちょっとおちゃらけて~^^
これからも歌っていくと言っていたのでホッとしました。
紅白の話しも少し。。。やっぱり残念がっていました。
その代わりにカウントダウンには出ます。リハは嫌いなので後輩がやってくれて
バックで僕達が踊るので、マッチさんはここに立っていてもらえば
踊っているように見えますって、
俺は最後の方に偉そうに出るんだけどね、、、
面白いよ~、本番中なのにね、僕と目が合うと気をつけをして挨拶するのよ~。
だそうです!

そろそろ終盤になってきましたってマッチ。
会場からえ~!って声が!!まだ早いでしょ?って思っていたら、、、
そう言った途端、何?これなの?っと時計を見るしぐさをしながら、皆さん時間なの?
内容じゃないの?感じ悪いな~って言ってました(><)

男性ファンがカラオケで歌ってくれる歌をと、
『夕焼けの歌』
『青春』
『永遠に秘密さ』
『情熱☆熱風・せれなーで』を。。。
せれなーでの時、とっても近くって。。。
もうドッキドッキ!しちゃいました。。。
Dream Lady♪のとこ間違ってNight&Day♪って歌っちゃったし(><)
歌詞がスクリーンに出ているのですが、スクリーンの文字より
マッチを観たいからさぁ…^^;

リハーサルが嫌いって話しからアンコールも嫌いって話しになって。
アンコールってさ、本編が良かったらするもんじゃない?
それなのにいつからかアンコールするのがお決まりになっているでしょ?
アンコール用のリハーサルもしているし、、、
嫌なんだよね~そーゆーの。今日はもうリハしちゃってるからやるけど、
いつからかやらなくするから。その時はあ、きたなって思って下さい。
だって!
確かにね~、アンコールのリハって変だとは思うけど、
急なことは出来ないって言ってたのマッチじゃん!
ってか、最近アンコールも含めたプログラムになっていない?って思うんですけど?

大阪も昨日も成功しました。今日も今まで通り皆さんのご協力をお願いします。
商品には触らないで下さいっと。
o-keiママさんが言っていた通り、後ろへ行くようです。
その後がひどい言葉。。。
ノースリーブを着ている方がいますが、肩から何出しているのですかー?
前足ですかー?その前足で蹴らないで下さいね。
あ!前足じゃないよって見せなくってもいいからね~。だって!
今日は腕出してないもん!
こっち来て!って客席から声が。でも私より舞台から近いところから。。。
すかさずマッチが、そこ近いじゃん!手を振ってどーするの?だって^^;

その後
『心ざんばら』を。。。あれ?さようならってマッチ舞台から消えちゃったよ(??)

その後会場からは、パラパラなアンコールコール。。。
マッチからあんなこと言われちゃったらさぁ、なんとなくやりにくいじゃん。。。

再びマッチの登場です!今回は1度も衣装替えがなかったです。
『夢の長距離バス』を歌いながら舞台を降りてきて
まずは徹子さんに挨拶をして、
一番前正面のテーブルでもお辞儀をしてから歩きました。
残念ながら、傍を通ってはくれませんでしたがかなり近くで
振り返って歌ってくれました。
マッチ~!って思わず手を振ってしまいましたょ^^;

後ろの舞台に立ったのはほんの一瞬で、脇のドアの出入り口に消えていきました。。。

恒例の握手会をやります。けれど、その前に取材を受けますので
しばらく待って下さいとのアナウンスが…。
マッチは口ではあんなこと言っていますが、皆にはとっても
感謝しているのですよ。。。って言ってましたって。。。
(取材って言っていたので、翌朝の芸能ニュースを楽しみにしていたのですが
朝6時台のはやりませんでした;;)

いよいよ順番。
前回の記事でも書きましたが、超早送り!
「女性セブン」を持って、これこれ!でマッチのことを…って言ったけど
きっとマッチは?だったと思う。。。
でも、ん?て顔して話しを聞こうとしてくれて、、、
去年はさっさと次の人を見ていましたが、今年は手が離れるまで私を見ていてくれました♪
あぁ、やっぱり、胸きゅん!の瞬間です♡

ANAインターコンチネンタル東京を出たところでざんばらトラックを見つけました。
ざんばらトラック白.jpg
白もあったのですね。これも見納めです。。。

今年もディナーショーはするそうです。
でも他は、、、何の話もなかったです。5年間続いたバレンタインの武道館も
なさそうですね。。。
でも土曜日「めちゃ×2イケてる!SP」に出てたし、
カウントダウンでも「休まない」って言っていたし、、、
期待しちゃいますよん♪

ディナーカップ文字.jpg

2010ディナーショー・1 [Matchy]

第52回輝く!日本レコード大賞が始まりましたね。。。
マッチは3曲ほど歌うそうです^^
(バンドはいつものメンバーと違うそうですが。)

けど今日は26日に行ったディナーショーのお話しを^^;

ディナーカップ.jpg
今回のお土産です。
デミタスカップ(何故ソーサーはないの?)と写真立てです。
やっと使えるものだ~って声があちこちから聞こえました^^;

まだね、マッチの手の温もりが残っています✿
3回目となれば余裕が出てきたかな?
今回の握手会、超早送りで一瞬もマッチの前に止まって立っていられない感じでしたが、
気が付くとマッチの手を自分の方に引っ張っていて、
(また40代は握力が強くて、、、なんて言われてしまうね。
自分がどのくらいの握力でマッチの手を握っているのか、、、
そこまで意識できていないのですが;;)
マッチから手が離れてしまう瞬間、、、触っているかいないかって時に
マッチの指先の柔らかさと温かさをすごく感じて。。。
その感じが、まだ残っているのです♪


ディナーショーに、今回は行くかどうか迷っていて、、、
だって申込み開始が夏だったんですよ。早すぎですよね。
その頃仕事が暇で、どうなってしまうか不安いっぱいの日々だったので。。。

この日も、席は離れてしまったのですが、
(一緒に申し込んだら同じテーブルでしたのにねm(__)m)
o-keiママさんとご一緒でした。
いつもありがとうございます♪
o-keiママさんと友達になれたのもマッチのお蔭ですね~^^
いっちゃんさんともお会いできました。とっても可愛いドレスでしたよ~✿

さて整理番号の数字は最後の最後でしたが、
席は28番テーブルで真ん中よりも前でした。
ディナー番号.jpg
ほんと申込み順は関係ないんですね(??)

席に着き、忘れないようすぐに珈琲を紅茶に変えて頂くようにお願いをしました。
いつも忘れてしまうので、、、知らないうちに(?)珈琲をカップに注がれてしまうので(><)

料理は…
サーモンとスズキの小さな野菜のゼリー寄せ キャビア飾り
オマール海老のビクス
シーフードとほうれん草のグラタン シャンパンの香りを添えて
牛フィレ肉のステーキ2色のピーマンのスパイシーグレービーソース
星型のラム酒風味とチョコレートのババロア アングレースソースを添えて
コーヒー・紅茶
パン
でした。去年の方が美味しかったような気が^^;
まぁ、可でも不可でもなくって感じです。

メインを食べている途中から、舞台のスクリーンに30周年のコンサート模様が
映し出されました。舞台から背を向けた席だったので、見づらかったのですが;;
武道館のアンコールの場面が流れて。。。
マッチってば、男泣きしていたのね。。。
その時ヒラヒラに気を取られて、肝心なところを見逃していたわ(TT)

今回は去年と違って食事の後10分ほど休憩の後、
いよいよ始まります。。。

fullconさんのリクエスト通り、数回に分けてアップします。
ってか、レコード大賞をゆっくり観たいので^^;

続きは年明けかなぁ~。。。

ファイナルは武道館で♪ [Matchy]

何から書こう。。。また長い記事です^^;

12月11日はマッチ30周年記念
あの街この街マッチとデート 想い出ツアーの最終日でした。
RIMG0018a.jpg
30ヶ所完走!!って書いてあります^^

そして今回は武道館での、初アリーナ!です!!!
o-keiママさん、チケットの手配をありがとうございます!

新宿めりーさんと待ち合わせてランチして、
武道館近くのEXCELSIOR CAFFEでo-keiママさん、ママさんのお友達、
おっくーさんと落ち合い、イザ会場へ!
今回のグッズはバスタオルだけ。。。
使うのはイイが、洗濯する時困るよね~などと言いながら、、、
買っちゃいましたよん。。。記念ですから。。。
でも、こーんなに大きいの(OO)
PC122878a.jpg
シングルベッドにめいっぱいです(><)

開場になるまで立ち話をしていたら、あきらさん登場^^
マッチ友の輪、どんどん大きくなって嬉しいです♪
あ!マッチファンの方達が道端でこんなの配ってましたょ。。。
RIMG0012a.jpg

会場に入った時にはまだ空いている席が多く、
あれ?武道館ってこんなに狭かったっけ?て思いましたが、、、
席が埋まると、、、イエイエやっぱり武道館は広い!
のに、平塚よりもマッチに近かったです♪

さて、恒例の真彦コールが始まって、、、
2ヵ所からコールが揚がっていたのですが、微妙にずれていて^^;
開始時刻を3分ほど過ぎたころ、中央の大きなスクリーンに日本地図が映し出され、
マッチがコンサートした日にちと場所が浮かび上がっては消え、、、
あ!平塚、、、
と思ったら、コンサートの開始です!

黒のパンツ+黒のラメの入ったタンクトップに、派手なピンクのハーフコート姿で登場!
髪の毛がまたチリチリになっていたのが残念でしたが^^;
なんと!!!ゴンドラに乗っています♪
「Maid in Japan」を歌いながら高く上がってこっちに来る~。
もうすっごいサプライズでいきなりテンションマックス!でした^^
平塚の時に、「今日武道館の舞台の打ち合わせをしたのだけれど
すごい企画だったから却下したよ!」って言っていたけど、このことだったのかな?
舞台に降りた後にちょっとだけゴンドラにぶら下がっていました^^

残念ながら曲の構成は平塚とほぼ同様でしたけどね~。

「ミッドナイト・シャッフル」ではお決まりのボン![爆弾]
武道館のは迫力満点です!
3曲歌い終わったところでマッチのひとこと!
「気持ちいい~!」って^^
「昨日よりも今日の方が皆乗ってるね!」ってとっても嬉しそうです!

途中2曲は前回とは違うのを歌いました。
ひとつは「ためいき倶楽部」
もうひとつはクリスマスの歌…これは初めて聞きました^^;
あら、クリスマスソング、もう1曲あったのね~^^

「ためいき倶楽部」は…押入れゴソゴソしたらありましたよん。
PC122906a.jpg
『Thank 愛 You 』のB面の1曲目でした♪
懐かしい~。。。

「MOMOKO」を歌い終わって、衣装替えでマッチがいない間
懐かしい映像が流れて、、、なんと「ハイティーン・ブギ」の映画の
キスシーンが。。。思わずきゃ~!っと言ってしまったよ^^;
舞台に戻ったマッチ、
「なんだか会場がざわざわしていたけど?」だって。
で前回と同じMCを。。。
「それまでは青春映画だったのよ、ブルージーンズ・メモリーとか。。。」
でちょっと間があったから、
「観たよ~!」って叫んだら。。。
「だから、観たとか聞いてないよ!」って予想通りの答え!!!
わぁ~い♪
この広い武道館で、なんとマッチと会話しちゃったよ!!

「女性って40代になると握力強くなるのかなぁ?
今日はやらないけど、握手会した時大変だったのよ。若い時は優しく握手したのに
今じゃ、すごい力なんだから。。。
そうそう、街で会った時も、以前はあれ?マッチじゃない?て感じだったのに
今じゃ肩掴んでグイ!っと引っ張って、やっぱりマッチだ!なんて
すんごいんだから。。。」
と相変わらずの毒舌ちゃんです(TT)

と思えば、

「これは、本当の話です。。。嘘じゃないから。。。」って言い出して、何かな?って思ったら
ボソッと
「感謝 してます。」
だって。。。え~、、、ほんとかなぁ? にしてはオバサンっていじめすぎだよん。

黒のスーツ姿で歌った「心 ざんばら」の舞台はとってもキレイでした。
ブルーのレーザー光線の向こうに大きく写ったマッチの陰と
中央のスクリーンの紅い薔薇。。。
この歌暗いし、難しくて私には理解出来なくって好きではないのですが、、、
この日は涙が出てきちゃいました。
前日の「金スマ」の影響かな?

「愚か者」を歌い終わったら急に舞台が真っ暗になって、
何だかゴソゴソしているなぁと思ったら
ヨッチャンの登場です!
ヨッチャン、このコンサートが既に始まってから会場に到着したそうで
ノーリハーサルだったようです。
「リハーサルなしでも、バッチリだよね~。長い付き合いだから。。。」
って嬉しそうにマッチが言っていました。
ヨッチャンのギターで歌う「アンダルシアに憧れて」は
やっぱり最高です!

ここで事前に行われたリクエストランキングの発表!
で、マッチってば、「やらなきゃよかった。」だって(><)
確かにね~。
1位「さんばら」 2位「スニーカーぶる~す」 3位「ギンギラギンにさりげなく」
じゃあつまんない。。。
何故かヨッチャンの「気まぐれOne Way Boy」が3票でブービー賞。
マッチが歌い出して、ヨッチャンが、そんなにロックな曲じゃないよ!って。。。
ギターを弾きながらマッチと歌いました。
歌い終わってヨッチャン、「1年でこんなに歌ったのは初めてだよ!」だって^^
ヨッチャンが作った、ピンクの文字のうちわが可愛かったです。
裏側に「来年もツアーやってね!」ってコメントが^^
でもマッチってば、「同じことするのって飽きちゃったんだよね~!」って。
でも50歳になる前に何かしてくれるそうです♪
一旦引っ込んだヨッチャンでしたが、この後ずっと演奏していました♪

「哀しきハイスクール」では、歌詞が舞台の大きなスクリーンに写って
武道館中で大合唱でした。
ちなみにこの歌大好きだから、歌詞なくても歌えるよん♪

そうそう、ジャケットを脱いだらキラキラのタンクトップだったのですが、
鍛えられた体のシルエットがとっても美しかったです。

「若い頃は夢中で見れなかったけど」って
マッチもMCで言っていましたが、会場にいるお客さんの姿を見ているのが
よく分かりました。

「今日も後輩がたくさん来てくれています。」の声に皆後ろを向いたら、
マッチってばすねちゃって^^;
この日は、東、タッキー、翼、Hey!Say!Jump、ABCDEF…(ABC-Zのことです。)
が来ていました。
あ!黒柳徹子さんもいらしていましたよん。
「昨日はとっても感激したけど、今日はそうでもないよ!
皆後ろを向いたから。」なんて言ってましたが、
マッチの目が真っ赤になっているのをしっかり見ましたよん。。。

で、また突然、、、
「実は、心配事があります。」って。。。何?って思ったら、、、
「皆5分くらい休憩しなくても大丈夫?」だって!
「大丈夫!」の声にマッチが舞台裏からギンギラギンのジャケットを
持ってきて、「これ自前だからね~、これを着たってことは?」

で、「ギンギラギンにさりげなく」を筆頭に懐かしい歌を。。。
「ハイティーン・ブギ」では西側のリフトに乗って、、、
わぁ~!近いよ!!
その後「ケジメなさい」では東側のリフトに乗って。
2階の客席から紙テープと紙ふぶきが舞って、
とってもいい感じでした♫
「恋 ざんばら」を歌って、マッチは一旦舞台から居なくなりました。。。

と、これからがちょっと忙しい^^;
アンコールコールをしながら、紅い風船を膨らませて、
黄色いペンライトを持って。。。

アンコールでは、マッチは真っ赤なジャケット姿で
バンドの席にも紅い風船が付けられて、会場中も真っ赤な風船だらけ!
黄色いペンライトは、会場が明るかったせいもあって、
残念ながら効果はなかったけれど、、、
平塚と同じように皆で合唱した「Baby Rose」は忘れられません。。。
マッチ、最後の挨拶では深く頭を下げたまま、、、
と思ったら、舞台の奥に行き、もう一度挨拶して再び居なくなりました。

平塚と同じ映像が流れて、、、いたかと思うとダブルアンコール♪
「映像長いよ!アンコール嫌いなんだけど、、、1曲だけなら、、、」
に皆が「え~!」って。
「1曲なら歌う。嫌なら歌わない。」って言って、「ギンギラギン」を歌いました。
最後はね、、、
バンドの「ジャン!」で終わるのを、ちょっと待って!と待たせていたかと思うと
「ジャン!」の音と同時に、マッチが舞台から消えました。。。

え~!最後の挨拶なし?
ちょっと、寂しい終わり方でした(TT)
らしいって言えば、そうなんだけど、、、さぁ。。。。。

お初アリーナは…
アンコールの「-MOTTO-」で頭の上からキラキラが降ってきたのが
嬉しかったです。ヒラヒラは、、、何故か逃げられて自分では取れなかったのですが^^;
PC122887a.jpg

o-keiママさんがこの日のために色々用意してくれたものと
配ってくれた風船と、初アリーナチケットと、
PC122895a.jpg

ママさんからのプレゼントです☆
RIMG0009a.jpg

楽しかったね~♪♪♪
次は。。。今年は、まだまだ終わりません^^

あの街この街♪ [Matchy]

11月23日 朝起きたら雨が降っています。。。
あれ?天気予報は晴れじゃなかったっけ?

出掛ける時間には、空は晴れましたが、まだポツポツと雨が。。。
こんな時は、もしかして?

うっすらですが、虹が見えました♪
RIMG0001a.jpg
電車の中からの写真ですが、、、分かりますか?

さてさて、今回の目的地はこちらです。
RIMG0007a.jpg

ん?ほんとに ここ?って感じの建物です。
RIMG0019a.jpg

いつもはこのような催し物をしているようです。
RIMG0020a.jpg

でも、この日は。。。
RIMG0022a.jpg
はい!マッチの「あの街この街マッチとデート 思い出ツアー第2弾」
平塚市民センターでの公演です☆

平塚宿の江戸見附の碑の後ろにマッチの車が~~~♪
RIMG0012a.jpg

建物の中に入った正面に30周年の飾りがありました。。。
NEC_0059a.jpg
カメラはNGなので、携帯写真です(><)
武道館と同じのだよね~。。。自転車コレクションはないのね(><)

枚数限定の、直筆サイン入りざんばらCDをゲット!しました♪
PB242650a.jpg

席は残念ながら、真ん中よりも後ろの方でしたが、会場が狭いので
バッチリ!見えそう♪♪♪

始まる少し前から真彦コールが始まって、会場を盛り上げます♪

さてさて、いつもの通り画面のカウントダウンが始まって、
2010になって、イントロが鳴り響きます。。。
グレーのTシャツにグレーのスーツ姿で登場~!
髪は、まぁ、長めですが、、、お髭無しで、うん!やっぱり格好イイ(*^^*)
マッチが出てきた瞬間、皆総立ちです☆

1曲目は「Made in Japan」
続けて「ミッドナイト・シャッフル」では、お決まりの、ボン![爆弾]
「大将」
の後MCです。
みなさん、こんにちは~!から始まりました^^
そう、このコンサートは16時開演なので、まだ「こんにちは」の時間です。
平塚って何がある?あぁー、七夕まつりね~、子供の時来たなぁ。
ん?平塚タイヤもあるね!あとは、何にもないじゃん。。。
平塚では29年ぶりのコンサートです。その時来た人?
って言ったら、20名くらい?けっこうな人が手を挙げていました(OO)
また客席に向かって、オバサン!とかって言ってるし。。。
20代、30代もいるけど、40代が一番元気だよね~、なんて言ってました。。。

25周年で再び歌い出す時、マッチ自身も迷いがあったとか。
その時に背中を押してくれた曲なんだそうです。
「挑戦者」
この歌、私も大好きです♡
今までの生活に終止符を打った年にこの歌が発売されて、頑張るぞ!って
思わせてくれた歌なんです。
マッチにとっても再出発の想いが込められていたのですね。

「真夏の一秒」
では、♪お前だけ~♪のところで、マッチが見てくれたような気がするのですよ~。
夏の花火大会の時にめりーさんが作ってくれたうちわを持っていたのだけど、
この会場ではうちわを持っている人が少なかったから、目立ったのかも?!
時々客席の方も明るくなったから、マッチから見えたのかも知れないです♪

「SUMMER IN TEARS」
この歌は初めて聴きました^^; o-keiママさん、宜しくです!

「MOMOKO」

この辺で衣装が変わったんだっけな?
黒のシャツと、上着、真白なズボン姿になりました。

日本レコード大賞 最優秀歌唱賞の受賞の知らせを受けた時の
エピソードを話してくれました。
マッチ、受賞おめでとうございます。
上手く歌おうとかは、思っていなくて、、、
貰った歌のメッセージを伝えることが出来たらいいなぁと思って歌ってきました。
元気や勇気、時にはしんみり感を、、、ってマッチ。
最優秀歌唱賞って、、、ファンとしても、ちょっと???な感も正直あるのですが^^;
でも30周年の記念になって、良かったですね☆
これでもう、やることがない!なんて言ってますが、、、そう言わずに
芸能活動も続けて下さいな。。。
客席からDVDは?との声に、平塚のを出す訳ないでしょー?
っと冷たいお返事。。。別に平塚じゃなくってもね~、全国ツアーのが発売されたら
イイなぁ~って思うのだけれど。。。
で、賞を頂いた「心 ざんばら」
NHKのど自慢では、あんまりノッてなかったのですが、
いつものバンドで歌うと違います!
濃紺のバックの照明の中、マッチだけがオレンジに照らされて、燃えているよう。。。
う~ん、聴かせてくれます☆
「愚か者」
「アンダルシアに憧れて」
と、バラードが続いて。。。MC
よっちゃんは平塚が嫌いだから、今日は来ません!
よっちゃんって、動物だよね~。
ツアー中によっちゃんの誕生日があったんだけど、ケーキなんかじゃ駄目だからって、
カレーを用意した訳よ。ただのカレーじゃないよ!かつカレー。
こーんな大きいお皿に20人分よ!すごいでしょ!
(コンサートの終わりに映像が流れていたのですが、とっても嬉しそうなよっちゃんが、
よ~し、全部食べてやるぞ~って!)
再び平塚の話になって。。平塚でバイオリンを習うのはないよね~教室が潰れちゃうよ、
とか、
バイオリンなら格好イイけど、なんでそんな大きいのにしたの?
っとチェロ演奏のお姉さんに。
とか、
トランペットはカッコイイけど、トロンボーンは水道管みたいじゃん、、、
なんて、バンドをいじめて。。。時間ないから、やめる?なんて言いつつ、
毎回同じだとつまらないので、B面の曲をルーレットで選びます。
と画面でルーレットを回して、、、ストップ!っと言った場所ではない曲に
止まったけど?^^;
B面の曲、忘れているからさ~、皆に知ってる?って聞くと
知ってるって答えるんだけどさぁ、
イザって時に教えてもらおうと思っても、皆知らん振りなんだよね~。
嘘つきだからさぁ、、、まぁ、俺に似ちゃったんだよね~。
帰りに、今日は握手会をやります!
ってのは、嘘です!100%やりません!
だって。もう!期待させておいて(TT)

皆で「Bell」を練習してから
「ティーンエイジャー・ウエディング」
で、「Bell」のとこを合唱^^

「目覚めろ!野性」
「哀しきハイスクール」
「情熱☆熱風 せれなーで」
「ミッドナイト・ステーション」

もう一度衣装替え。今度は白シャツに茶色のベストとジーンズ。

今日は男性もたくさん来てくれて。。。以前は、え~!マッチのコンサート?って
感じだったでしょうけど、こうして来てもらえるのって嬉しいですね!
客席からの「憧れ」との声にマッチ、シャキーン!ときおつけのポーズを取ったりして
とっても嬉しそうでした。
来年は沖縄だけコンサートをしようかなぁ。。。2、3日前から入ったりして。
スキューバーダイビングとかしてねぇ。平塚で前入り?ないよ!なにすんの?平塚で!
平塚でスキーもないよね~。マッチは転べないからね~、スキーは無し!
スキューバーも最初はねぇ、ブクブク、、、写真撮りたくてもブクブク、、、
こんな感じになっちゃうんだけどさー!
なんて、実演してくれて面白かったです。
しかし、、、さんざんな言われようの平塚です(><)

「夕焼けの歌」
では、バックが夕焼けの写真になって、照明もオレンジで綺麗☆
舞台が小さいので、全体的に見渡せます。
照明の色が次から次へと変わって、面白いです!

レコード大賞で賞を頂いてまだ歌ってない曲は?っと
「ギンギラギンにさりげなく」
に続き、初期の頃の歌を。。。
「ハイティーン・ブギ」
「けじめなさい」
「ふられてBANZAI」
「スニーカーぶる~す」
「ブルージーンズ・メモリー」
ハイティーン・ブギの映画では、大変だったよね~。
観た~!って客席からの声に、別に観たか?って聞いてないよ。
その前までは、青春映画だったのに、これは恋愛映画で、、、
ころころチュ!だけだったのに、皆キャー!!!だったよね~。
彼女は隠れてロケ地に行ったりして大変だったんだよ~。
今は皆変わったよね~。
でもさっき、憧れって言ってもらって、とっても嬉しいです。
ジャニーズのまだ10代、20代の後輩からも憧れでいられるように頑張ります。
来年は色々準備とか、海外にも行くし、勉強もしたいし、
色々やりたいので、違った感じで再来年にはまた何かをやりたいと思います。
では、最後にもうひとつのざんばらを。。。
「恋 ざんばら」
こっちの方が、私は好きだなぁ。。。

アンコールでは、ジーパンにオレンジ色のシャツ姿に変わって再び登場。
「‐MOTTO‐」
では、席で思わずぴょんぴょん跳ねちゃいました^^

ほんとの最後に「Baby Rose」
♪今夜もう1度ふたりの愛を~♪をアカペラで皆で大合唱して。。。
1400人がひとつになるって素晴らしい☆

ほんとのほんとの最後に、舞台の袖でマッチが口に人差し指を当てて、し~!って。
何かな?って思っていたら。。。
マイクを通さないで、「あ・り・が・と・う」と言って
舞台から消えました。ちゃんと声も聞こえたよ~!

斜め前にいたおにいさん、大きい体で、ずっと軽やかにしかもダイナミックに
振り付けを踊ってました。よく覚えてるな~っと感心。それもこんな狭い場所で。。。
帰る時後ろを歩いていて声が聞こえてきたのですが、ず~っとファンのようです!
右側の一番前には、男性が3、4人並んで座っていたし。。。
平塚ならではの風景?
男性ファンがけっこういて、しかも男性同士で来ているみたいで。。。
なんだか新鮮でした。

最後に3球コンサートやら、25周年コンサートやら、サインしているところやら
このコンサート会場に入る時の画像が流れていました。

アンコールでヒラヒラとキラキラが降ってきたのですが、残念ながら取れず;;
まだ落ちてないかなぁと徘徊していたら、「欲しいの?」っと声を掛けて下さって、
頂いちゃいました♪
それも、こんなに!もし欲しいって方がいらしたらお分けしますよん^^
PB242643a.jpg

で会場の外へ出ると、、、ん?公演中に雨が降ったみたいです。
さすが!雨男マッチ!

さて、駅に向かおうと歩き出したら、、、なんと、まだマッチの車があるじゃないですか!
待っちゃいましたよ。。。そしたらマッチ、オレンジ色のパーカーを着て
出てきましたよん。建物入り口からすぐに車に入るのかと思ったら、
車の後ろから逆側に回って、手を上げて挨拶してから車に乗り込みました。
胸きゅん!の瞬間でした~✿

小さな会場のコンサートもイイもんですね!
来月は武道館でファイナルですよん!

また熱く語っちゃいましたねん^^;
今回ご一緒して下さった、o-keiママさん、ママさんのお友達Gさん、会社友のKさん
とっても楽しかったですね~♪
また宜しくです(^_-)☆

あ!曲名とか順番とか、ちゃんと全部覚えている訳じゃないです。
今回はツアーなので、たくさんの方が記事にしているので
参考にさせて頂きました<(__)>
MCの順番は滅茶苦茶かも?^^;

ざんばら、ばらばら [Matchy]

8月19日は、国立霞ヶ丘競技場へ行ってきました。
image0001.jpg
2010神宮外苑花火大会で、
マッチ(近藤真彦さん)とテゴマス(手越祐也君&増田貴久君)
コンサートがあったのです☆

image0003.jpg
おっくーさん、私もこのトラック観れました♪

お初のアリーナ席です!Cブロックだから、どうかなぁ?豆粒かなぁ?
と思っていたのですが、ラッキーな席でした。
この広い競技場(3万人入るとか?)で、舞台まで100mくらい、
花道の一番近いところまでは50mくらいかなぁ?顔もしっかり観れました♪
今回ご一緒してくれたのは、めりーさんo-keiママさん、ママさんのお友達でした。
私がまとめてチケットを申し込んだので、、、良かったぁ、良い席で^^

最初の50分間くらいはテゴマスのステージでした。

2曲目の「ミソスープ」だけは知っていたのですが、
聞いていて、ひとりでウルウルしてました。
だって、ねぇ、息子と同じくらいの男の子が、歌ってるんだもの。。。
お味噌汁が好きな息子。もっと作ってあげれば良かったなぁ。。。

マッチ以外とんと疎い私。。。テゴマスって誰?って感じだったのですが、
浴衣姿で、おふたりとも可愛かったです。歌も上手いし!やっぱり若いわぁ。。。

しかも、手越君が象さんに乗って目の前を通ったし!残念ながら目は合わなかったけど
至近距離で見れちゃいました!!!マッチだったらもっと嬉しいんだけどなぁ~^^;
後でマッチが「象に乗りたい!」って言ってましたが、ほんとに乗って欲しかったわぁ~。

テゴマスは結成当初はマステゴだったとか。そして最初に歌ったのが、
マッチの「夕焼けの歌」なのだそうです。
なるほど~、だから今回マッチとコラボだったのですね~。

テゴマスのステージが終わった後、少しの休憩時間があって。。。

辺りが暗くなったところでスクリーンに1980の文字が映って
1981、1982…2010になって
待ちに待ったマッチの登場です!!!
オールド風のジーンズに白のノースリーブシャツと革(?)のベスト姿です。
やっぱり、格好良いわぁ♡
Made In Japan」から始まって。。。
周りの席にマッチファンが多かったらしく、皆総立ちで、テンションが急に高くなりました。

割と古い歌を中心に…「真夏の一秒」は久しぶりに聞いたかな?…
5曲目くらいでMCが入って…
「最近少し頑張っている近藤真彦です!」だって^^;

8曲くらい歌ったくらいで、
テンションが最高潮になってきたのに、最後の曲をと言って「恋 ざんばら」を。。。
一気にテンションが下がってしまったんですが。。。

アンコールで、オレンジ色のシャツに着替えて、再度登場^^
ジャニーズJrがたくさん出てきて…ちっちゃくって可愛かったぁ。
テゴマスも出てきて「-MOTTO-」の大合唱で盛り上がりました^^

いつもは意地悪なことを言うマッチですが、今回は、
「僕が今年デビュー30周年を迎えられたのは応援してくれているファンの方々のおかげ。
彼らが30周年を迎える時も応援してあげて下さい!」なんて言ってました。
マッチがテゴマスに「何周年?」って質問したら、テゴマスはちょっと答えに詰まって、
「5、6年くらい」って答えてました。んん?何故?
そして、とうとう最後の曲、「Baby Rose」で
花火のカウントダウンをして、花火大会が始まりました。
マッチとテゴマスは花道の一番後ろに座って、何やら飲みながら一緒に花火観てました。

コンサートは撮影禁止なので、PENは留守番だったので
携帯で写したのですが、、、難しい~。
image0002.jpg
やっとまともに撮れた1枚です。

ちょうど照明塔が邪魔をして。。。でもすごく近かったので、今にも降ってきそうで、
とっても綺麗でした。最近の花火は、凝ったものが多いんですね!

花火が終わった後、マッチはひと言話して、帰っちゃいました。
飲んでいたの?何だか呂律が怪しかったような?
そうそう、今回のステージで、マッチったら3回も歌詞を間違えてました。
そーとーお疲れ?大丈夫?

残されたテゴマスは再び歌ってくれました。
もしも、この世界から〇〇がなくなったら」です。素敵な歌でした。

マッチは雨男らしいのですが、黒い雲が出てきたものの、
雨は降らなかったので良かったです。

しっかし、すごくたくさんの人が集まるのですね~。
帰り道は、人と逆の方向に歩いて、、、外苑前駅まで行ってから電車に乗り、
無事に帰宅出来ました。

今回は皆で応援グッズを作って持ち寄りしました。
私の担当は頭に付ける何かを。
リボンで薔薇(ざんばら、ばらばら)をたくさん作り、
P8170601a.jpg
シュシュのカチューシャを作り、3つづつ付けました。

あー!これでこの夏の最大イベントが終わっちゃいました(;;)




どうして?


マッチからのプレゼント♪ [Matchy]

わーぃ♪
帰宅すると、郵便受けに入っていました。
白い、ハガキ大の箱。
P4246136a.jpg
中には…

マッチが♡
P4246092a.jpg

~30th Anniversary~の感謝の気持ちの記念品だそうです。

マッチの文字で

三十年経ちました。またここからスタートします  近藤真彦

って書いてあります。

嬉しい♪

けど

どう使うの???

マッチのカードを社員証みたいに首からぶら下げて、
あの街この街マッチとデートのツアーコンサートに行くとか?^^
第2弾の発表はいつかなぁ~^^




ところで、プロフィール設定…


ばっかやろー♪・3 [Matchy]

fullconさんに読まれましたが。。。
マッチの武道館コンサート話の続きです^^;

コンサート終了後、約束していた場所で待っていると
o-keiママさんが現れました。
ママさんはアリーナ席だったので、
ヒラヒラとピカピカをちゃんとゲット!していて
おすそ分けして頂きました。
P2173844a.jpg
どうもありがとうです☆

私はいつも、マッチBOXシートでチケットを申し込んでいるので
いつも1階の前の方の列で、「必ず座ってみること」になっている席なのですが
ママさんは一般席なので、
運が良ければアリーナ、悪ければ3階席の時もあるそうです。。。
来年はチャレンジしてみようか。。。
一度アリーナで観てみたいです!

少しして、おっくーさんも現れました。
おっくーさんは前日の13日の公演も観ています。
すっごく大きな鞄で。。。
おっくーさんと一緒に来られた、あきらさんとは
初めましてのご挨拶をしました^^

さて帰ろうとした時に向こうの方で数台の車が駐車しています。
誰かが出てくるのかしら?っと思ってるとママさんが、
「黒柳徹子さんだ!」と。。。けっこう離れているので私には分かりませんでした。
人がちょっと集まっちゃったのね、係員の方が
「車はココには出て来ません!反対側です!」って。。。
ん?反対側って教えちゃっていいの???
って思いましたが、反対側まで行く人はいなそうです。
30年前だったら皆走って行ったのかもね~^^;

立ち止まっていた時間が長かったのか、駅までスムーズに歩けました。
皆乗る電車が違うので、切符売り場の前でしばし立ち話^^
あ!年齢の話している。。。う~、どうやらここでも一番年上の様です(><)
お茶でもって思いましたが皆さんご家族が待ってますしね、
おっくーさんは新幹線に乗るので我家とは反対方向ですし、、、
で、皆さんとはここでお別れしました。

一昨年までは会社の友達と来ていたのですが、
(昨年はマッチ単独武道館コンサートはなかったので)
今年は予定があるとの事でひとりで来ることになるのかなぁ、と
思ってましたが、、、
ソネブロを通じて、しかも皆マッチファン(ジャニーズ好き!)で、
こんな風に人との繋がりが出来てとっても嬉しいです♪

この日息子は友達とサッカー観戦へ行っていたのですが、
息子の双眼鏡とコンパクトカメラを持ってきちゃいました^^;
「ごめんね~」っていったら「別に~!」だって。
P2143784a.jpg
高性能で良く見れたよ。ありがと!

2月14日はバレンタインデーだったので、帰りがけにR◎ll Madu
チョコのロールケーキを買って帰りました。
P2143787b.jpg
このケーキ薄いよねって食べ始めたのですが、濃厚な味だったので
ちょうど良かったです^^

その翌日は、めりーさんから頂いた手作りのチョコケーキを
息子とふたりで楽しみました。
P2153810b.jpg
くるみの香ばしさが良いアクセントになっていて
とっても美味しかったです。ご馳走様でした☆




そして…


ばっかやろー♪・2 [Matchy]

さて、マッチの30周年記念武道館コンサートの続きです。。。
CIMG2465a.jpg

開演30分前になり、中へ入りました。
う~ん、残念ながらマッチからはちょっと遠い(;;)
まぁ、ディナーショーが良すぎたんですよね。。。

CIMG2479a.jpg
1階南西ブロック(南ブロックに限りなく近い)の前から3列目です。
顔までは見れなかったけど舞台全体が見渡せるので良しとしましょう!

始まるまでの間ラジオが流れていました。
「午後のカフェ」?「今日の珈琲」?だったっけな?J-WAVEのだっけ?
タイトル忘れてしまいましたが、以前好きなラジオ番組だったのですが…
ゲストを呼んでトークするやつです。
マッチがゲストの、なのかな?声が聞こえてましたが内容は???^^;

予定時刻より5分ほど遅れて、アナウンスが流れていよいよ…☆

舞台にある30thの横に「1980」の文字が白く光って
「1981」「1982」…「2009」「2010」になって、

の間に、マッチが白いスーツ姿で登場!

あらまぁ、髪の毛伸びていてクルクルしてます。。。
もう少し短い方が格好良いんだけどなぁ。。。

『Made in Japan』が最初の曲です。

2曲目『Baby Rose』で30が宙に浮き、前に進みマッチが近づいてきます!
わーぃ♪と思っていると下がって、舞台に下りちゃいました(TT)

3曲目『ミッドナイト・シャッフル』
でマッチが耳を押さえるジェスチャーしているの。
何かな?って思っていたら
ばごん! って爆発音が(><)
なるほどね~ってめりーさんと目で会話しちゃいました^^;

ここまで歌ったらマッチ、ちょっと休憩って。
2日目は疲れるのよー、仕方ないでしょ?なんて言いながら台に寄りかかって。。。
え~!とかは慣れてるから、今日はそれなりで行くよ。。。
なんてまた意地悪言って。。。

まぁ、ちょっと声が枯れているような気もします。。。

5年前の25周年の時に久しぶりにこの舞台に立った時、
お客さんがほとんどいなかったらどうしようかと思っていましたが、
始まってみると、、、もう正直目頭が熱くなりました!って。
30年間ありがとう! これからもマッチやります! 
では5年前に作った歌を…と言って、

『挑戦者』
を歌いました。
あー、やっぱり私『挑戦者』大好き♥
♪一度限りなんだこの人生は
 何もなくていいはずないだろ~♪
生で聞くとウルウルきちゃいます。。。

いつの間にかヨッチャンが舞台にいて、
ヨッチャンのギターで
『アンダルシアに憧れて』を歌いました。
ヨッチャンとのトークも面白かったです。
同じく並んだら、ヨッチャンの方が前に見えるから、
同じに見えるようにってヨッチャンが後ろに下がったり^^
ヨッチャンはちゃんと夢を叶えているよねって話になって、
いやいやまだまだ、もっとギターも弾きたいし、
マッチがマッチであるかぎりギターを弾きます!って言ってました^^
ヨッチャンはまた後でって言って舞台から居なくなり、、、

『大将』
で西側の花道に来て、せり台が上がってきて、少しマッチが近くなりました♪
このくらいまで来てくれると、表情が分かります^^

『Z』…この歌も好き^^
あ~こんな風に想ってくれる人現れないかな~。ナンテ^^;

で、新曲のお披露目
『心 ざんばら』
ネット配信で一度聞いたけど…
暗いんですよね~、う~、もっと明るい歌を歌って欲しいなって
思っちゃいました。。。

続けて更に暗い歌『BANKA』(ーー;)

今日は黒柳徹子さんがいらして下さっています、と徹子さんにご挨拶をされて、
「嵐を呼ぶ男」をする時に挨拶をして感じた石原裕次郎さんのオーラの話、
オーラと言えばって、美空ひばりさんの話題になって、
昭和の大物スターに会ったアイドルは俺達が最後なんだよねって話をして。。。
そうそう、皆が知っている例の話、最初は小さな話だったのに
誰かが大きくしたんだよね~、その証拠があります、
って言って、「徹子の部屋」のVTRが流れました。ひばりさんとの対談です。
「マッチがひばりさんの事を、おばさん歌うまいね!って言ったのは本当ですか?」
って徹子さんの質問に、ひばりさんが
「はい、本当です。」って^^;
VTRが流れている間、マッチは照明から外れたところで
水を飲んで休憩していたのですが、
その立ち姿がとっても格好良かったのです。背中がピン!として。さすがアイドル!

VTRが終わってマッチが、ひばりさんの『悲しい酒』を
お風呂場で歌って練習してるんだよねー、
今日歌ってイイ?お風呂場のつもりで。皆は泡だからね~って言って、
アカペラで歌い始めました。。。マッチ、昔より歌上手くなったよね~。
ワンコーラス歌ったあとはバックバンドと共に、ロックっぽくアレンジして歌いました。

『夕焼けの歌』では後ろの画面にきれいな夕焼けが。。。
♪~土下座したいほど愛が欲しいだけ~♪
にまたしても、ウルウル;;

『愚か者』
『目覚めろ!野性』
『ZERO』と続きます。 
この歌昨年末発売された『-MOTTO-』のB面ですが
なかなか良い歌です♪o-keiママさんと意見が一致してます^^
ディナーショーの時より長く丁寧に歌ってくれた気がします。

で、そろそろ終盤ってことで、、、
マッチの、東側を見て3階席ー!って声に
お客さんから返事が来たけどイマイチ元気がなく、
マッチったら、やっぱり40代?なんてバンドの人と話して…
西側に声掛けたら大きな返事が戻ってきて、あ?こっちは20代?
じゃぁ、もう1回って言ったら東側からも大きなお返事が^^
なんだ、やれば出来るじゃんって。
じゃ、アリーナー!って言ったら大歓声。もう勝ち誇っちゃって、やだよねー。
これからの歌は3階のお客さんの為に歌うから、、、って。
1階席の私達。。。
ねー、忘れてない?って思っていたらマッチってば、
真ん中暗くて見えないんだよねー!だって!いいもん(TT)

それから懐かしい歌の連続です。
『情熱☆熱風せれなーで』
♪名前さえ~ 知らないのに~ お前に 恋したのさ~♪の後の間奏で
「マッチー!」って思わず叫んだら…
回りはシーーーン。。。もしかしてマッチに声届いたかも?^^;

『一番野郎』
火柱が時々立ちました。こんなに離れているのに熱かったよ。。。

『ギンギラギンにさりげなく』
では、皆で手をキラキラさせて、

『ハイティーン☆ブギ』
の時に歌の間の台詞、ばっかやろー!って叫んだのさぁ~♪

『ケジメなさい』
『ふられてBANZAI』
『スニーカーぶる~す』
っとくれば、もうノリノリ状態♪♪♪
バックのスクリーンに映った少年の頃のマッチがとっても可愛いかったです^^

で、最後は
『いいかげん』
♪あ~ 今日も~ 一日終わるよ~♪
って仕事の帰り道に聞くと何故かさっぱりするんです^^

さようなら~と手を振って、マッチが一度舞台の奥に引っ込んで…

白いジャージ姿で再び現れて
『-MOTTO-』
そうそう、これ、歌ってなかったじゃん!
天井から白い風船が降ってきました。残念ながら手は届きませんでしたが。

そしてもうひとつの新曲『恋 ざんばら』を。
うん、こっちの方が素敵☆
またしても天井からヒラヒラしたのが降ってきました。
風が吹いてくれたらこっちにも飛んできそうなんだけど、なぁ。。。

『ざんばら』の心と恋は同じ歌詞ですが、曲が違います。
心はロックで、恋はバラード。
随分雰囲気が違うもんです。。。

30周年にちなんで全国ツアーをするそうです。
今回は山奥に行くからねー、って。
最後に日にちと場所のテロップが流れたのですが
確かにちょっと行けそうにないところばかりでした。。。
横浜か埼玉でやらないかなー?って期待していたんだけど、な。

で、今日のコンサートは終了となりました。。。
舞台バックの映像で、マッチが墨汁片手にあちこちに
「ざんばら」の文字をいたずら書きしてます。
最後はカメラさんのTシャツの背中にも!そのTシャツ欲しいなぁ^^

アンコール!!!ってしつこく粘っていたら、
もう1度マッチが舞台に上がってきてくれました♥
残念ながら、歌ってはくれなかったけど;;
でも嬉しかったです^^
投げキッスをしながらの退場でした♪
楽しいショーをありがとう!2時間半があっという間でした。
マッチ観てると、何やってるの私!って思います。
もっとしっかり頑張んないとね!


(曲、MCの順番が違っているかも知れませんがお許しを^^;)

ばっかやろー♪・1 [Matchy]

「岩井レース」さんの後に行ったところは…
って記事を書くつもりだったのですが。。。
ちょっと予定変更します^^;


2月14日、ばっかやろー!って大きな声で叫んできました^^


マッチと一緒に思いっきり声を出して、歌ってきました。
武道館はこれだから楽しい♪

2月14日 マッチの30周年記念コンサートが武道館で行われました。

CIMG2468a.jpg

12時に御茶ノ水駅でめりーさんと待ち合わせ♪
神保町まで歩いて(神保町の駅って複雑で待ち合わせしにくいので。。。)
ちかさんに教えてもらったお店『咸亨酒店』でランチを食べました。
神保町にある美味しいお店は幾つか知っていたのですが、
どのお店も日曜日はお休みで…ちかさんにHELPメールをして教えてもらいました。
ありがとうです!
日曜日でもランチをしているの!
1050円のセットです。
メニューの中のマークが付いている品を2品チョイスできるのです。
私が注文したのはフカヒレ麺と牛肉ご飯
と、点心1つと杏仁豆腐が付いています。
CIMG2456a.jpg

1時半くらいまでおしゃべりしながらゆっくりランチを楽しみました。
とっても美味しかったです。
そうそう、めりーさんから愛の告白を受けました^^

P2143777a.jpg
ご馳走様です^Q^


神保町から九段下へ半蔵門線に乗って移動。私ひとりだったら歩いちゃうかもね~
なんて話をしながら。。。

武道館に着いてグッズを買いました。
「グッズ販売があります~」なんて書いてある紙がチケットと一緒に入っていたのに
なぁ~んだ、写真集とバックのセットだけでした。
もちろん買いましたけど^^;

P2143770a.jpg

グッズ売り場、ずら~っと並ぶのかと思って14時半からの販売開始時刻に合わせて
行ったのに、全然空いているの(OO)
グッズ売り場の横に新曲CDの予約コーナーがあり、
ここで予約するとカレンダーが付くんだって!良かった予約してなくって♪

CIMG2474a.jpg

しっかりカレンダーをゲット!してたら

P2143775a.jpg

あらー!ここで会う約束していたo-keiママさんが目の前にいるじゃないですか^^

まだ時間があるからお茶しましょーって事になり駅方面に移動したのですが
皆考えることは一緒ですよね、昨年行った『ジョナサン』は一杯で入れず
2件目のお店『EXCELSIOR CAFFE』で席をゲット!しばし会談を楽しみました。
o-keiママさんからもプレゼントを頂きました♪

P2143779a.jpg
作り方も教わって…今度作ってみます!

さてそろそろ時間になり、再び武道館へ向かい、o-keiママさんのお友達とも
会うことが出来、イザ中に突入です。

っと、これまた長くなるので次回に持ち越ししますm(__)m


前回記事のコメントのお返事も書けてなくってゴメンナサイ<(__)>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。